弾の威力(ダメージ)と効果 ライト・ヘビィボウガン【ダブルクロスMHXX】

MHX ヘビーボウガン

モンスターハンター
ダブルクロスで使用するガンナーの
弾の威力や効果をまとめてみました。
(*’▽’)

---スポンサーリンク---

弾の種類と特徴

MHX ライトボウガン

無限に撃てる弾

弾 種 物理
攻撃力
ヒット数 弾の効果
lv1通常弾 6 1
ステップ
発射の弾
10 1 ブレイブ状態の
1~2回目に
発射される弾
ステップ
発射の弾
6 1 ブレイブ状態時
3回目に
2連射される弾

所持できる弾

弾種 物理
攻撃力
ヒット数 弾の効果
lv2通常弾 12 1
lv3通常弾 10 1+跳弾 3回まで
跳弾する
lv1貫通弾 9 3 貫通効果
lv2貫通弾 7 4 貫通効果
lv3貫通弾 7 5 貫通効果
lv1散弾 5 3
lv2散弾 5 4
lv3散弾 5 5
lv1
徹甲榴弾
3 1+爆発 爆発効果
固定25、
火属性30、
気絶25ダメージ
lv2
徹甲榴弾
3 1+爆発 爆発効果
固定30、
火属性45、
気絶30ダメージ
lv3
徹甲榴弾
3 1+爆発 爆発効果
固定40、
火属性60、
気絶40ダメージ
lv1拡散弾 6 1+爆発 爆発効果
固定25、
火属性2ダメージ
×3回
lv2拡散弾 6 1+爆発 爆発効果
固定25、
火属性2ダメージ
×4回
lv3拡散弾 6 1+爆発 爆発効果
固定25、
火属性2ダメージ
×5回
lv1火炎弾 7 1 火属性
45のダメージ
lv1水冷弾 7 1 水属性
45のダメージ
lv1雷撃弾 7 1 雷属性
45のダメージ
lv1氷結弾 7 1 氷属性
45のダメージ
lv1滅龍弾 1 5 貫通効果
龍属性
40のダメージ
lv1毒弾 10 1 毒属性
25のダメージ
lv2毒弾 15 1 毒属性
50のダメージ
lv1麻痺弾 10 1 麻痺属性
25のダメージ
lv2麻痺弾 15 1 麻痺属性
50のダメージ
lv1睡眠弾 1 睡眠属性
25のダメージ
lv2睡眠弾 1 睡眠属性
50のダメージ
lv1減気弾 15 1 気絶15、
スタミナ35の
ダメージ
lv2減気弾 20 1 気絶20、
スタミナ70の
ダメージ
lv1回復弾 1 味方やモンスター
の体力を30回復
lv2回復弾 1 味方やモンスター
の体力を50回復
ペイント弾 1 大型モンスターに
当てると10分間
位置が分かる
捕獲用
麻酔弾
1 ひん死の罠に
かかったモンスターを
捕獲出来る
レンキン狩技弾 1 狩技ゲージ
増加量が多い

内臓弾

MHX ライトボウガン 金剛身

弾種 物理
攻撃力
ヒット数 弾の効果
lv1強装弾 15 1
lv2強装弾 18 1
lv1遠撃弾 15 1
lv2遠撃弾 18 1
烈光弾 35 1
lv1重撃弾 9 1 適正距離でヒット時
部位ダメージ増加
lv2重撃弾 12 1 適正距離でヒット時
部位ダメージ増加【大】
痛撃弾 14 1 肉質が柔らかい部位
ならクリティカルが発生
ツブテ弾 10 1 破壊できる部位なら
部位に与えるダメージが増加
lv1大砲弾 5 1+爆発 爆発効果
固定30
気絶10ダメージ
lv2大砲弾 7 1+爆発 爆発効果
固定40
気絶15ダメージ
連爆榴弾 3 1+爆発 爆発効果
(固定30、
火属性30、
気絶25のダメージ)
×3
lv2火炎弾 7 1 火属性
58のダメージ
lv2水冷弾 7 1 水属性
58のダメージ
lv2雷撃弾 7 1 雷属性
58のダメージ
lv2氷結弾 7 1 氷属性
58のダメージ
lv2滅龍弾 1 5 貫通効果
龍属性
48のダメージ
lv1貫通火炎弾 2 3 貫通効果
火属性
20のダメージ
lv2貫通火炎弾 3 5 貫通効果
火属性
23のダメージ
lv1貫通水冷弾 2 3 貫通効果
水属性
20のダメージ
lv2貫通水冷弾 3 5 貫通効果
水属性
23のダメージ
lv1貫通雷撃弾 2 3 貫通効果
雷属性
20のダメージ
lv2貫通雷撃弾 3 5 貫通効果
雷属性
23のダメージ
lv1貫通氷結弾 2 3 貫通効果
氷属性
20のダメージ
lv2貫通氷結弾 3 5 貫通効果
氷属性
23のダメージ
lv1斬裂弾 1 1+斬裂 (切断8ダメージ)
×3
lv2斬裂弾 1 1+斬裂 (切断8ダメージ)
×5
榴散弾 1 1+炸裂 炸裂効果
(弾系統8ダメージ)
×3
竜撃弾 25 2 火属性
35のダメージ
lv1爆破弾 10 1 爆破属性
25のダメージ
lv2爆破弾 15 1 爆破属性
50のダメージ
毒煙弾 1 毒属性
35のダメージ
閃光弾 1 閃光玉と同じ
こやし弾 1 こやし玉と同じ
鬼人弾 1 90秒間
味方の攻撃力+10、
武器の切れ味1.1、
適正距離ダメージ増加
鬼人会心弾 1 90秒間
味方の攻撃力+15、
会心率+10%、
武器の切れ味1.1、
適正距離ダメージ増加
硬化弾 1 90秒間味方の
防御力が1.2
硬化強靭弾 1 90秒間味方の
防御力が1.3、
のけぞり無効効果
鬼人硬化弾 1 90秒間
味方の攻撃力+10、
武器の切れ味1.1、
適正距離ダメージ増加
防御力が1.2
治療活力弾 1 味方の
状態異常を回復
30秒間自然回復力UP
狂竜発症時間軽減
広域回復弾 1 同じエリアにいる
味方の体力を20回復
狂竜症を解除

人気ブログランキングに参加中!!


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ