「武器・防具」の記事一覧

【MHXX】麻痺片手剣 デスレストレイン! デスパラを限界突破させてみた

MHXX 片手剣

MHXで人気だった 麻痺片手剣 「デスパライズ」 を限界突破させて デスレストレイン を作ってみました!

【MHXX】ダブルクロス ネセト武器・防具で剛刃研磨双剣を作ってみた。

ネセト防具 双剣アイコン

双剣で使えそうな護石を 手にいれる事が出来たので、 アトラル・カの防具で スキルを組んでみました(*’▽’)

【MHXX】ダブルクロス ネセト防具が強すぎw自由にスキルを発動できる!?【アトラル・カ】

MHXX G級防具

ネセト防具が強すぎと 話題になっていますので、 早速作ってみました(*’▽’) ネセト防具とは? アトラル・カの素材で作成できる防具。 G級☆4のクエストで、ハンターランク解放の緊急クエストです。

G級・剣士装備 超会心・会心特化・・これ強いだろw【MHXXダブルクロス】

MHXX G級双剣

ツイッターで剣士装備用の、 とってもイイ装備の組み合わせをしている方がいましたので紹介していきます(*’▽’) ODA@teddoさん が作った装備です( *´艸`)

【MHX】黒炎王リオレウスをスマートに倒す弓装備♪【2つ名】

8z9ZJrhto8y26Ov1488198425_1488198566

2つ名クエストを 全部終わらせる事が出来た。 シモです(*’▽’) 以前、ハンマーで黒炎王リオレウスを倒しに行ったのですが…あまりにも時間がかかり苦戦したので黒炎王リオレウス専用の装備・・・

黎明弩【鷹ノ眼】を完成! このライトボウガンつえーぞ!w【MHX】

黎明弩【鷹ノ眼】 ライトボウガン

黎明弩【鷹ノ眼】を使用して動画撮ってくださいとコメントをいただいたので・・ 早速作ってみました( `ー´)ノ 貫通のライト装備を作る予定がなかった為ww この武器の性能をイマイチ把握していなかった僕ですが(笑) かなりの・・・

氷属性で1番強い双剣は、双影剣だよなぁ(笑) 【mhxモンハンクロス】

MHXX 双剣

前回、ラージャンの狩猟の際、使用した 「双影剣」 (そうえいけん) 実は・・・この武器を選ぶまで、色々悩みに悩んで選んだ結果の武器だったのです(笑) なんで双影剣を選んだのかの理由のお話w ↓↓動画のリンクを貼っときます・・・

【MHX】ランス スタイル・狩技・スキルの考案

モンハンクロス ランス

©CAPCOM モンハンクロスのランスについて 僕がオススメするスタイルは、 ブシドースタイル ストライカースタイル まずブシドーのイイ所は、 ジャストガードのおかげで保護スキルを削る事が可能(耳栓・ガード性能・回避性能・・・

【MHX】スパイクジャベリン つえーなっ!・・・最強ランスかい?w

モンハンクロス ランス

©CAPCOM やっぽー♪ シモです(*’▽’) モンハンクロスから出てきた新スキルの「鈍器使い」を使用したくて・・・武器作っちゃいましたぁ~(笑)

【MHX】貫通ヘビィ装備・・・ちと出来た(笑)

MHX ヘビィボウガン装備

こんばんわ! シモです(; ・`д・´) 貫通ヘビィできたぁぁぁぁ!! (たぶんw) 装備・スキル 武器 あしひきの山砲の御車 防具 頭:レウスSヘルム 胴:三眼の首飾り 腕:ガブラSガード 腰:ディノSコート 脚:ディ・・・

【MHX】ヘビィボウガンのスタイル・狩技・スキル考案(貫通ver.)

モンハンクロス ヘビィボウガン

©CAPCOM 今回は、貫通ヘビィボウガンについて 以前までのシリーズの場合、ヘビィは「回避距離UP」を付けて使用すると非常に使いやすかった武器。 回避距離があると安全な場所に移動できたり、クリティカル距離までの移動が簡・・・

【MHX】鈍器使いの正しい使い方と強さ

モンハンクロス 鈍器使い

©CAPCOM 新スキル「鈍器使い」について モンハンクロスから新しく追加されたスキル「鈍器使い」 強いスキルなんですが・・・使い方を間違えると弱くなってしまいます( ;∀;) 「鈍器使い」 鈍器・スキルポイント10で「・・・

【MHX】狩技の絶対回避と臨戦の使い分け方

モンハンクロス 絶対回避

非常に便利な狩技の絶対回避。 緊急回避でも使用しますが、僕の中ではモンスターの距離を縮める移動手段としても活用! でも種類が2つもあり、武器によって使い分けをしています(*’▽’) 絶対回避と絶対・・・

【MHX】僕が使用しているチャージアックス装備(HR6) 練習中ですw

モンハンクロス チャージアックス

©CAPCOM こんばんわ! シモです(*’▽’) まだHR6でございます(笑) ハンターランクを上げる事が可能ですが・・・僕はHR6でやりたい事があるのだぁぁぁ( `ー´)ノ それは チャージア・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ