モンスターハンター
ダブルクロス
ランス「ギルドスタイル」
各攻撃アクション
威力などをまとめてみました
(*’▽’)
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アクション一覧
アクション名 | 攻撃力 | 系 統 |
ヒ ッ ト 数 |
気 絶 値 |
の け ぞ り |
---|---|---|---|---|---|
中段突きⅠ,Ⅱ | 20 | 切 | 1 | (30) | × |
中段強突き | 16.16 .16 |
切 | 3 | – | × |
上段突きⅠ,Ⅱ | 22 | 切 | 1 | – | × |
上段強突き | 16.16 .16 |
切 | 3 | – | × |
なぎ払い Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ |
20 | 切 | 1 | – | 〇 |
キャンセル突き | 22 | 切 | 1 | – | 〇 |
カウンター突き (上段) |
22 | 切 | 1 | – | × |
カウンター突き (中段) |
20 | 切 | 1 | – | × |
カウンター突き (溜め完了後) |
50 | 切 | 1 | – | 〇 |
ガード突き | 20 | 切 | 1 | – | × |
ガード前進 | – | – | – | – | 〇 |
ガードジャンプ | – | – | – | – | 〇 |
盾攻撃 | 14 | 打 | 1 | 27 | 〇 |
ジャンプ突き | 30 | 切 | 1 | (30) | 〇 |
突進 ジャンプ突き |
50 | 切 | 1 | – | 〇 |
突進 | 16 | 切 | 1 | – | 〇 |
ジャンプ中 突進 |
25 | 切 | 1 | (15) | 〇 |
フィニッシュ 突き |
50 | 切 | 1 | – | 〇 |
振り向き攻撃 | 50 | 切 | 1 | – | 〇 |
急停止 | – | – | – | – | × |
突進ジャンプ | – | – | – | – | – |
ガード | – | – | – | – | × |
バックステップ | – | – | – | – | × |
ステップ回避 (横方向) |
– | – | – | – | × |
※気絶値の()の中は抜刀会心【力】発動時
ランスの狩技
シールドアサルト
狩技名 | 攻撃力 | 気絶値 |
---|---|---|
シールド アサルトⅠ |
10+10×Hit数 +【30 or 50】 |
27+2×Hit数 +【27 or 0】 |
シールド アサルトⅡ |
10+10×Hit数 +【30 or 50】 |
27+2×Hit数 +【27 or 0】 |
シールド アサルトⅢ |
10+10×Hit数 +【30 or 50】 |
27+2×Hit数 +【27 or 0】 |
※LvUpで前進距離アップ+前進が止まらなくなる
スクリュースラスト
狩技名 | 攻撃力 | 合計 |
---|---|---|
スクリュースラストⅠ | 45×3 | 135ダメージ |
スクリュースラストⅡ | 32×5 | 160ダメージ |
スクリュースラストⅢ | 27×7 | 189ダメージ |
ガードレイジ
狩技名 | 時間 | 効果 |
---|---|---|
ガードレイジⅠ | 持続時間 60秒 |
赤オーラで 攻撃力1.1倍 橙オーラで 黄オーラで |
ガードレイジⅡ | 持続時間 120秒 |
|
ガードレイジⅢ | 持続時間 180秒 |
使用出来る狩技2つ
MHXから3回目の突き攻撃が変化したランス
ギルドスタイルは標準なスタイルですが…ランスだけはMHXから突き攻撃が変化(3回目突き)
色々なアクションが出来るギルドスタイルだけど個人的にはストライカーの方が標準なイメージ(*’▽’)
ただギルドスタイルは強突き(3回目)のあとにキャンセル突きに派生が可能です。
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