モンスターハンター
ダブルクロス
ハンマー「ブレイブスタイル」
各攻撃アクション
威力などをまとめてみました
(*’▽’)
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アクション一覧
アクション名 | 攻撃力 | 系 統 |
ヒ ッ ト 数 |
気 絶 値 |
の け ぞ り |
---|---|---|---|---|---|
横殴り | 15 | 打 | 1 | 22 | 〇 |
縦殴り | 42 | 打 | 1 | 15 | 〇 |
縦殴り連打Ⅰ | 20 | 打 | 1 | 15 | × |
縦殴り連打Ⅱ | 60 | 打 | 1 | 20 | 〇 |
溜めⅠ攻撃 | 25 | 打 | 1 | 15 | 〇 |
溜めⅡ攻撃 | 40 | 打 | 1 | 40 | 〇 |
溜め | – | – | – | – | 〇 |
振り上げ | 20 | 打 | 1 | 15 | 〇 |
溜めⅠ追加攻撃 | 20 | 打 | 1 | 15 | 〇 |
ジャンプ叩きつけ | 42 | 打 | 1 | 15 | 〇 |
ジャンプ 溜め攻撃Ⅰ |
65 | 打 | 1 | 40 | 〇 |
ジャンプ 溜め攻撃Ⅱ |
70 | 打 | 1 | 40 | 〇 |
真溜め攻撃Ⅰ | 15.85 | 打 | 2 | 10.50 | 〇 |
真溜め攻撃Ⅱ | 20.105 | 打 | 2 | 10.60 | 〇 |
剛溜め攻撃Ⅰ | 45 | 打 | 1 | 35 | 〇 |
剛溜め攻撃Ⅱ | 65 | 打 | 1 | 45 | 〇 |
ジャンプ 真溜め攻撃Ⅰ |
90 | 打 | 1 | 50 | 〇 |
ジャンプ 真溜め攻撃Ⅱ |
100 | 打 | 1 | 50 | 〇 |
ジャンプ 剛溜め攻撃Ⅰ |
75 | 打 | 1 | 45 | 〇 |
ジャンプ 剛溜め攻撃Ⅱ |
80 | 打 | 1 | 45 | 〇 |
ぶん回し攻撃 | 70 | 打 | 1 | 40 | 〇 |
真溜め | – | – | – | – | 〇 |
剛溜め | – | – | – | – | 〇 |
納刀継続 | – | – | – | – | × |
前転回避 | – | – | – | – | × |
側転回避 | – | – | – | – | × |
※赤字はブレイブ専用アクション
ハンマー 狩技の威力
スピニングメテオ
狩技名 | 攻撃力 | 気絶値 |
---|---|---|
スピニングメテオⅠ | 20+20+125 | 15+15+15 |
スピニングメテオⅡ | 15+15+15+15+130 | 10+10+10+10+10 |
スピニングメテオⅢ | 10+10+10+10+10+165 | 10+10+10+10+10+10 |
大挑発
狩技名 | 攻撃力 | 効果 |
---|---|---|
大挑発Ⅰ | 45 | – |
大挑発Ⅱ | 45 | – |
大挑発Ⅲ | 45 | 防御力+20 |
タイフーントリガー
狩技名 | 攻撃力 | 気絶値 |
---|---|---|
タイフーントリガーⅠ | 5×(1~7)+20 追加入力で+50 |
2×(1~7)+40 追加入力で+60 |
タイフーントリガーⅡ | 5×(1~7)+20 追加入力で【+50 or 60】 |
2×(1~7)+40 追加入力で【+60 or 100】 |
タイフーントリガーⅢ | 5×(1~7)+20 追加入力で【+50 or 60 or 80】 |
2×(1~7)+40 追加入力で【+60 or 100 or 120】 |
インパクトプルス
モーション名 | 攻撃力 |
気絶値 |
---|---|---|
衝撃波 | 6 | 12 |
発動中溜めⅠ攻撃 | 25 | 12 |
発動中溜めⅡ攻撃 | 40 | 32 |
効果 | ||
Ⅰ~Ⅲで効果持続時間が変動 Ⅰ=80秒 Ⅱ=100秒 Ⅲ=120秒 |
使用出来る狩技1つ
ハンマーの中で最大火力のあるスタイル
ブレイブ状態になってしまえば、連続で溜め攻撃を行える事が最大のメリット
個人的には他のブレイブスタイルよりブレイヴ状態にしにくく、連続で溜め攻撃を与える事が難しいので練習が必要なイメージ(笑)
ダブルクロスの全てのモーション値をまとめた記事があります!
【MHXX】全部武器種モーション値 一覧表
ブックマーク推奨です(*’▽’)
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