モンスターハンター
ダブルクロス
双剣「ブレイブスタイル」
各攻撃アクション
威力などをまとめてみました
(*’▽’)
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アクション一覧
アクション名 | 攻撃力 | 系 統 |
ヒ ッ ト 数 |
気 絶 値 |
の け ぞ り |
---|---|---|---|---|---|
斬り払い | 7+7. 7+7 |
切 | 4 | (8+8. 8+8) |
〇 |
鬼人突進連斬 | 5+5+5+5 +10+10 |
切 | 6 | (8+8. 8+8. 8+8) |
〇 |
斬り上げ | 18 | 切 | 1 | (30) | × |
二段斬り | 8.12 | 切 | 2 | – | × |
二段斬り返し | 7.10 | 切 | 2 | – | × |
車輪斬り | 10. 13+13 |
切 | 3 | – | × |
右二連斬り | 7.10 | 切 | 2 | – | × |
右回転斬り | 16.6.8 | 切 | 3 | – | 〇 |
右二回転斬り | 16.6.8 18.6.10 |
切 | 6 | – | 〇 |
左二連斬り | 9.12 | 切 | 2 | – | × |
左回転斬り | 16.6.8 | 切 | 3 | – | 〇 |
左二回転斬り | 16.6.8. 18.6.10 |
切 | 6 | – | 〇 |
鬼人連斬 | 8+8. 8.8.6. 20+20 |
切 | 5 | – | 〇 |
納刀継続 | – | – | – | – | – |
ジャンプ 二段斬り |
10.13 | 切 | 2 | (15.15) | 〇 |
空中回転乱舞 | 12.15. 15.12 |
切 | 4 | (8.8. 8.8) |
〇 |
回転乱舞 フィニッシュ |
16+16. 10+10. 7+7 |
切 | 6 | – | 〇 |
六段斬り | 4.8.4.8 .12+12 |
切 | 6 | – | 〇 |
鬼人ダッシュ | – | – | – | – | 〇 |
真・鬼人ダッシュ | – | – | – | (8.8.8.8) | 〇 |
研ぎ払い | 10+10, 7+7 |
切 | 4 | (8.8.8.8) | 〇 |
真鬼人乱舞 | 17+17, 4×(4+4), 6,18+18 |
切 | 12 | – | 〇 |
前転回避 | – | – | – | – | × |
側転回避 | – | – | – | – | × |
鬼人回避 | – | – | – | – | × |
左右 鬼人回避 |
– | – | – | – | × |
※気絶値の()は抜刀会心【力】発動時
赤字はブレイブ専用アクション
双剣 狩技の威力
血風独楽
狩技名 | 攻撃力 |
---|---|
血風独楽Ⅰ | (13×4)x3,30+30 |
血風独楽Ⅱ | (13×4)x4,30+30 |
血風独楽Ⅲ | (13×4)x5,30+30 |
天翔空破斬
狩技名 | 攻撃力 | 効果 |
---|---|---|
天翔空破斬Ⅰ | 12,15,15,12, 18+18,80 |
乗り蓄積 :大 |
天翔空破斬Ⅱ | 12,15,15,12, 18+18,110 |
乗り蓄積 :大 |
天翔空破斬Ⅲ | 12,15,15,12, 18+18,150 |
乗り蓄積 :特大 |
獣宿し【餓狼】
狩技名 | 効果 |
---|---|
獣宿し【餓狼】Ⅰ | 1回の攻撃が2ヒットに、 2ヒット目威力0.2倍 (効果時間60秒) |
獣宿し【餓狼】Ⅱ | 1回の攻撃が2ヒットに、 2ヒット目威力0.25倍 (効果時間90秒) |
獣宿し【餓狼】Ⅲ | 1回の攻撃が2ヒットに、 2ヒット目威力0.3倍 (効果時間120秒) |
ラセンザン
狩技名 | 攻撃力 |
---|---|
ラセンザンⅠ | 4,[30+30] |
ラセンザンⅡ | 4,(10+10)×4,[35+35] |
ラセンザンⅢ | 4,(10+10)×6,[40+40] |
使用出来る狩技1つ
武器出しでダッシュが出来て、カウンターが出来るブレイブ双剣
高い機動力を持ち、「研ぎ払い」でモンスターの攻撃をカウンターし切れ味を回復する事が可能。
MHXではブシドー双剣が強いですが、ダブルクロスではブレイブ双剣も強いです! ブレイブ太刀が注目されていたので少し隠れ的な存在かな(笑)
ダブルクロスの全てのモーション値をまとめた記事があります!
【MHXX】全部武器種モーション値 一覧表
ブックマーク推奨です(*’▽’)
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