モンスターハンター
ダブルクロス
スラッシュアックス
の「ストライカースタイル」
各攻撃アクション
威力などをまとめてみました
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アクション一覧
アクション名 | 攻撃力 | 系 統 |
ヒ ッ ト 数 |
気 絶 値 |
の け ぞ り |
---|---|---|---|---|---|
ジャンプ斬り (斧) |
40 | 切 | 1 | (30) | 〇 |
ジャンプ変形 斬り(斧) |
40 | 切 | 1 | – | 〇 |
縦斬り (斧) |
50 | 切 | 1 | – | 〇 |
横斬り (斧) |
23 | 切 | 1 | (30) | 〇 |
斬り上げ (斧) |
32 | 切 | 1 | – | 〇 |
振りまわし (斧) |
22.22 | 切 | 2 | – | 〇 |
突進斬り (斧) |
19 | 切 | 1 | – | >〇 |
変形斬り (剣) |
23 | 切 | 1 | – | 〇 |
ジャンプ斬り (剣) |
30 | 切 | 1 | – | 〇 |
ジャンプ 変形斬り(斧) |
30 | 切 | 1 | (30) | 〇 |
縦斬り(剣) | 32 | 切 | 1 | – | 〇 |
横斬り(剣) | 28 | 切 | 1 | – | 〇 |
斬り上げ(剣) | 25 | 切 | 1 | – | 〇 |
変形斬り(斧) | 32 | 切 | 1 | (30) | 〇 |
属性解放突き | 28 | 切 | 1 | – | 〇 |
属性解放突き (連打中) |
13 | 切 | 1~2 | – | 〇 |
簡易属性解放 フィニッシュ |
50 | 打 | 1 | – | 〇 |
属性解放 フィニッシュ |
80 | 打 | >1 | – | 〇 |
リロード | – | – | – | – | × |
変形 | – | – | – | – | × |
前転回避 | – | – | – | – | × |
ステップ回避 | – | – | – | – | × |
気絶値の()の中は抜刀会心【力】発動時
内臓されているビンの効果
ビンの種類 | 効果 |
---|---|
強撃ビン | 剣モード時の物理攻撃力が1.2倍になる |
強属性ビン | 剣モード時の属性攻撃力が1.25倍になる |
減龍ビン | 剣モード時の攻撃に龍属性が付加される |
毒ビン | 剣モード時の攻撃に毒属性が付加される |
麻痺ビン | 剣モード時の攻撃に麻痺属性が付加される |
減気ビン | 剣モード時の攻撃に減気効果が付加される |
スラッシュアックス狩技の威力
トランスラッシ
狩技名 | 攻撃力 | 追加攻撃 |
---|---|---|
トランスラッシュⅠ | 13,15,20,20,25 ,30,15×4,80 |
※70,20 |
トランスラッシュⅡ | 15,17,22,24,29 ,35,25×4,90 |
※80,30 |
トランスラッシュⅢ | 18,20,25,28,33 ,40,30×4,100 |
※90,40 |
※剣鬼形態時の薙ぎ払い追加フィニッシュ
エネルギーチャージ
狩技名 | 攻撃力 | 効果 |
---|---|---|
エネルギーチャージⅠ | 25 | ゲージ75%回復 |
エネルギーチャージⅡ | 25 | ゲージ100%回復 +会心+10%が120秒間 |
エネルギーチャージⅢ | 25 | ゲージ100%回復 +会心+30%が120秒間 |
使用出来る狩技3つ
ギルドスタイルと比べて攻撃アクションが減ったスタイル。
ギルドより「なぎ払い(斧)」・「二連斬り(剣)」などの攻撃がなくなりシンプルになったスタイルです。
狩技が3つ付ける事が出来るので、個人的には1番好きなスタイルだけど…エネルギーチャージの弱体化がね(笑)
ダブルクロスの全てのモーション値をまとめた記事があります!
【MHXX】全部武器種モーション値 一覧表
ブックマーク推奨です(*’▽’)
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